2017年4月26日水曜日

v6プラス対応ルータ WXR-1900DHP3を購入


@niftyでv6プラスを申し込んでみたの続き。

先日、せっかくIPv6通信サービスが開通したのだから..
というわけで、v6プラス対応ルーターを購入してきました。

機種は、BUFFALOの新製品、WXR-1900DHP3です。
※新製品と言っても、旧機種のWXR-1900DHP2とは、ほぼ同等のスペックで、機能差もほとんど無いようです。

普段は@niftyのインターネット接続サービス(IPv4 PPPoE)でも十分な速度が得られていましたが、ここ最近は夜の9時前後になるとかなり落ち込むんですよね。
(アクトビラ、TSUTAYA TVといったテレビ向けの動画配信サービスを時々利用しているのですが、映像がコマ送り状態となり音声が途切れるなどの実害有り)

これで、v6プラスによるインターネット接続(IPv4 over IPv6)を試してみたいと思います。